新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

新機能 オンラインイベントが検索できるようになりました。オンラインイベントとして検索できるようにするには こちら をご確認ください

このエントリーをはてなブックマークに追加

May

12

第15回 自作OSもくもく会

Registration info

Description

OS自作をやっている皆さんで集まりましょう! 第15回はプランクトンサミットと併設です。

このイベントの対象は次のような方々です。

  • 自作OSに興味があり、OS関係の本を読んでいる(または今から読み始める)
  • 既に自分のOSを作り始めている
  • 既存のOSを学んでいる・改造している
  • 低レイヤ技術に興味があり、情報交換したい

当日はOS関係の本を読んだり、自分のOSを作ったり、分からない部分を他の人に質問したり、低レイヤな事なら何をやってもOKです! 自作OSもくもく会にはセキュリティキャンプの「OS開発ゼミ」の講師も参加しており、質問をすることができます。

強制ではありませんが、最後に各自の当日の活動内容をLTで報告する時間を設けます。奮ってご参加ください。

過去の発表資料は osdev moku2 presentations にまとまっています。

当日のスケジュール

当日は東京日本橋タワー 27F に直接お越しください。入館証の取得に必要なIDは開催までに皆さんにメッセージで渡します。

時刻 内容
14:00 - 14:10 27F に集合(会場は ヒューストン(という会議室))
14:10 - 14:30 @tnishinaga「baremetal Rasberry Pi 3 の進捗」
14:30 - 14:50 @hikalium「libcxx on 自作 OS」
14:50 - 15:10 発表枠3
15:10 - 18:00 もくもく・LT

発表されたい方は @uchan_nos まで題名(仮題で可)を添えてご連絡をお願いします!

懇親会

プランクトンサミットに合流します。

注意

7F から 27F につながるエレベータの入り口がロックされています。 DM で送付された ID を使って入館証を取得し、ゲートで読み込ませてください。

「あてんぼ」の QR コードではありません!

遅れる方は Twitter @uchan_nos まで事前にご連絡くださると幸いです。

電源および無線 LAN があります。 無線 LAN はセキュリティのために特定ポートのフィルタがかかっています。 ssh 接続などしたい方はモバイルルータ等をご準備ください。

入館方法

当ビル 7F の無人受付機に ATND メッセージで通知された入館 ID を入力してください。入館証が発行されます。入館証を取得したらゲートを通ることができますので、そのまま 27F までエレベーターでお越しください。エレベーターが階数によって分かれていますのでご注意下さい。

※「あてんぼ」の QR コードではゲートは開きません。

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

No comments yet.

Group

osdev-jp

Number of events 22

Members 126

Ended

2019/05/12(Sun)

14:00
20:00

Registration Period
2019/05/12(Sun) 14:00 〜
20:00

Location

東京日本橋タワー 27階 サイボウズ株式会社

東京都中央区日本橋2-7-1

Organizer