お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

10

自作OSもくもく会

募集内容
開催日時
2016/07/10(日) 14:00 ~ 18:00
募集期間

2016/07/10(日) 14:00 〜
18:00まで

会場

東京日本橋タワー 27階 サイボウズ株式会社

東京都中央区日本橋2-7-1

マップで見る

イベントの説明

OS自作をやっている皆さんで集まりましょう!

このイベントの対象は次のような方々です。

  • 自作OSに興味があり、OS関係の本を読んでいる
    • 「30日でできる!OS自作入門」を含め、OSの本ならなんでも可
    • 今日から読み始めてもOKです。
  • 既に自分のOSを作り始めている
  • 自作OS入門者にいろいろ教えたい上級者

※既存OS(Linux、BSD等)の改良や、組み込み系をやりたい人でもOKです!ただし、企画メンバーがそちら方面に詳しくないので、サポートは出来ないかもしれません。

当日は「OS自作入門」を読んだり、自分のOSを作ったり、分からない部分を他の人に質問したり、自作OSに関する事なら何をやってもOKです!

強制ではありませんが、最後に各自の当日の活動内容をLTで報告する時間を設けます。奮ってご参加ください。

当日のスケジュール

当日は東京日本橋タワー 27F に直接お越しください。入館証の取得に必要なバーコードは後ほど皆さんにメッセージで渡します。

時刻 内容
14:00 - 14:10 27F に集合
14:10 - 18:00 もくもく・LT

ひとことシート

参加者の皆さんが自由に記入できるスプレッドシートをご用意しました。 是非、本日の目標などをご記入ください。

第2回自作OSもくもく会 ひとことシート

注意

7F から 27F につながるエレベータの入り口がロックされています。送付されたバーコードを使って入館証を取得し、ゲートで読み込ませてください。 遅れる方は Twitter @uchan_nos まで事前にご連絡くださると幸いです。

電源および無線 LAN があります。電源タップをお持ちの方はご協力をお願いします。 無線 LAN はセキュリティのために特定ポートのフィルタがかかっています。 ssh 接続などしたい方はモバイルルータ等をご準備ください。

入館方法

当ビル 7F の無人受付機に添付のバーコードをかざすか、バーコードの数値を入力してください。入館証が発行されます。入館証を取得したらゲートを通ることができますので、そのまま 27F までエレベーターでお越しください。エレベーターが階数によって分かれていますのでご注意下さい。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

まだ投稿されていません。

グループ

osdev-jp

イベント数 48回

メンバー数 1176人

終了

2016/07/10(日)

14:00
18:00

募集期間
2016/07/10(日) 14:00 〜
18:00

会場

東京日本橋タワー 27階 サイボウズ株式会社

東京都中央区日本橋2-7-1

管理者